ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 政府が給付型の奨学金制度の導入を見送りへ。財源確保が困難。

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



岐阜県のように条件付ながら、独自に返済不要の奨学金制度を設けてる自治体もあるんですけどね。
先進国で給付型の奨学金制度が無いのは、世界中探し回っても日本だけなんですよね。
これは世界各国でも非常に問題視されているのですが・・・。

大学は学費が物凄く高い。学費が安い国公立でも年間80万程度掛かりますし。
かといって大手企業だと、大卒を採用の絶対条件にしている所ばかりですし。
まあ業種や職種を選ばなければ、高卒や中卒でも採用してくれる企業なんて腐る程あるんですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の財政も、蓋を開ければ火の車だもんね。なんか、完全なるユートピアなんて夢のまた夢って改めて思えてきたよ。
嫁が綺羅星☆
2016/05/23 21:43
子供の6人に1人が貧困に苦しんでいるとかいう話もありますしねー。
ルーファス
2016/05/29 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
政府が給付型の奨学金制度の導入を見送りへ。財源確保が困難。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる