ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震の被災者への支援物資として、大量の千羽鶴を送った馬鹿がいたらしい。

<<   作成日時 : 2016/04/18 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



あのさあ、被災者が本当に何を必要としているのか、ちゃんと理解してる?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879355.html

というか、もはや新手の嫌がらせだとしか思えないのですが。
千羽鶴なんか送られたって被災者への救援になるわけでもないし、場所取るしゴミになるだけなんですが。
被災者は食料が不足して、皆お腹を空かせてるんですよ?
せめてカップラーメンとか乾パンとか水とかジュースとか、長期保存が利く食料品とかを送れよ。

何でその程度の気遣いすら出来ないんでしょうかねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちの問題ですよ。被災者の方を励ましたいという想いが詰まった千羽鶴をゴミとか言うなんて、冷たい人なんですね。
通りすがり
2016/04/19 12:25
気持ちだけで、一体何を守れるって言うんですか?
ルーファス
2016/04/24 08:34
まぁまぁ、落ち着きなさいな。
私も最初は、“励ましたいっていう気持ちは良いことだよね”と感じたんだけども。
どうも、現実的にはそれだけで終わる話ではないみたいだね。こういうの送るのは、事態がもう少し落ち着いてからの方が良い…って意見も納得出来るし。
ただ、こういう“誰かをいたわる気持ち”自体は、汲み取ってあげるべきかもね。
誰しも完璧ではないのだし、“被災者支援の常識”を把握しきれていない人もいるっしょ。
まぁ、コレが、自己満足で“自己陶酔的な偽善行為”だとしたら…流石に話は違ってくるけれども。
嫁が綺羅星☆
2016/04/25 21:44
千羽鶴で空腹を満たせるのか・・・千羽鶴で怪我や病気を治せるのか・・・千羽鶴で命を救えるのか・・・

否、断じて否ですわ。
ルーファス
2016/04/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本地震の被災者への支援物資として、大量の千羽鶴を送った馬鹿がいたらしい。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる