ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年からBSで試験放送される4K放送が、録画出来なくなるかもしれないらしい・・・。

<<   作成日時 : 2016/03/16 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



何でも各民放テレビ局が番組の違法コピーが相次いでいる事を理由に、

「より質の高い番組を作る為」

という意味不明な訳の分からない言い訳を持ち出して、4Kの録画を出来なくする事を提案しているらしいと、今日の新聞に載ってました。
これに録画機器やテレビ、パソコンのメーカー各社が猛反発していて、話し合いは平行線を辿っているんだとか。
もしこのまま4Kが録画出来なくなるような事態になったら、若者のテレビ離れはますます深刻化すると、専門家の意見も載っていましたが・・・。

4Kが録画出来なくなったら、僕が毎日楽しみにしている深夜アニメは一体どうなるんだ。
翌日・・・というか当日の仕事に差し支えるから、夜中の2時とか3時とかに起きていられるわけがない。
はっきり言って物凄い迷惑ですよ。
視聴者目線で考えれば、録画出来なくしてほしいなんて意見を簡単に出せる訳がないと思うのですが・・・。
上から目線での考え方というか・・・。

はっきり言ってテレビはアニメ以外は全く観ていませんからね。
だって面白くないから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむ。まだ死活問題レベルではないようだけど…全面的に録画不可ってなったら大事だね。
でも、どう考えてもそんな事態にはなりそうにない気もするけど。
う〜ん…規制すべきは、ネットの方なんだろうけどなぁ〜…。
嫁が綺羅星☆
2016/03/21 21:54
まあ、dアニメストアがあるし・・・dアニメストアがあるしっ!!
ルーファス
2016/03/27 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年からBSで試験放送される4K放送が、録画出来なくなるかもしれないらしい・・・。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる