ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの近所のスーパーの人手不足が酷過ぎる件について。

<<   作成日時 : 2016/03/10 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



なんか高校を卒業した学生アルバイトたちが大量に辞めてしまったようで、店長が「人手が全然足りない」と愚痴ってましたわ。
そりゃあ、就職先が決まったり大学に進学して都会に引っ越す・・・なんて事になったら、最早スーパーでアルバイトなんか全く意味が無いですもんね。

今日もレジで大量に行列が出来てましたし、店長自らがレジ打ちや製品の陳列をしたりと、物凄い事になってましたもん。
まあ4月になれば、また学生アルバイトが増えるでしょうけど・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レジ打ちバイトの入れ替わりって、ほぼ宿命的だよねぇ。コンビニとかも然り。優秀なバイトが入ってくるといいのにね。
嫁が綺羅星☆
2016/03/14 23:12
正社員と違って、長く働いてくれるわけじゃないですからね。
ほとんどが学生や主婦の短期契約でしょうから。
労働力の確保は死活問題・・・。
ルーファス
2016/03/20 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの近所のスーパーの人手不足が酷過ぎる件について。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる