ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県国府宮のはだか祭りの、神男の待遇が酷過ぎる件について。

<<   作成日時 : 2016/02/18 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



@祭り当日までの3日間、外出は一切許されない。
Aしかも食事は白米とたくあん、白湯以外一切口に出来ない。
Bおまけに3日間、神男としての心構えとか徹底的に叩き込まれる。

風邪やインフルエンザなどの発症の危険があるから、外出禁止はまだ理解出来なくもないですけどね。
だけど祭り当日に課せられる神男の重労働を考えると、食事が白米とたくあん、白湯のみというのは、いくら何でも酷過ぎるのではないでしょうか。
だって炭水化物しか取れないじゃん。過酷な重労働において最も重要になる、たんぱく質やカルシウムを3日間も充分に摂取出来ないというのは・・・。
人間の骨や血液、身体を形成するのに重要な栄養素ですよ。栄養バランスが酷過ぎるんじゃないですかね?

こんなの僕だったら到底耐えられないですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、神事だからなのかな?
まぁ、厳かでいいんじゃないの。こういうのは、大切にするべきだよ。
嫁が綺羅星☆
2016/02/23 00:49
もし神男が栄養失調で倒れるなんて事になったら・・・。
ルーファス
2016/02/28 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知県国府宮のはだか祭りの、神男の待遇が酷過ぎる件について。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる