ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 多くの企業で人手不足が深刻化・・・本当に就職難なのか?

<<   作成日時 : 2016/01/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



あのトヨタ自動車ですら、従業員の数が壊滅的なまでに不足していて危機的状況に陥っていると、今日の新聞に載ってました。
現状では1400人の従業員が不足しており、最悪の場合は社長自らラインに入るんだとか。

建築、介護、福祉、警備関係の仕事も物凄く人手が足りてないらしいですし。
就職難、就職難と言うけれど・・・本当に就職難なの?
仕事が見つからないという人は夜勤が嫌だとか、汚い仕事が嫌だとか、接客が嫌だとか、○○関係の仕事がしたいとか、そういうわがままばかり言ってるだけなんじゃないの?

仕事を選ばなければ幾らでも働き口があると思うのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
選んでるんだろうねぇ(苦笑)
そして、【社会不適合】な人種や、【とにかくやる気がない】人種もいるから、こうなってるんじゃないかなぁ?
嫁が綺羅星☆
2016/01/12 00:09
世の中を舐めてるとしか思えないんですよねー。
ルーファス
2016/01/17 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
多くの企業で人手不足が深刻化・・・本当に就職難なのか? ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる