ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の就職活動してる奴らは、一般常識すらまともに理解出来ていないのか。

<<   作成日時 : 2016/01/27 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



スーツではなく普段着で面接に来る
派手な茶髪にピアス
敬語を使えない
ヒゲがボーボー
異臭がする
「我が社で働きたいと思った動機は?」「近いから。」

・・・社会人の皆さんにはとても信じられない事でしょうが、うちの会社に面接に来た人たちの中で、全て実際にあった事例ですよ。これ。
当然ながら、全員漏れなく不採用となりました。

スーツに関しては、生活保護を受けていて買う余裕が無い・・・というケースも考えられるでしょうが、だったらせめて身なりをきちんと整えて清潔にしてから来いよと言いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
挙げられてる例の中では、“敬語が使えない”ってのがダントツでダメな気がする…というか、理解出来ないなぁ〜(笑)
嫁が綺羅星☆
2016/02/01 22:14
全く訳が分からないよ。
ルーファス
2016/02/07 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の就職活動してる奴らは、一般常識すらまともに理解出来ていないのか。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる