ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の朝のニュースで、マイナンバー通知書類の大量の未届け問題が取り上げられてました。

<<   作成日時 : 2015/12/01 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



全国で600万通以上が未だに未届けなんでしたっけ?
そりゃあ、郵便局員による直接手渡しが原則、再配達は原則として翌々日のみ、郵便局には7日までしか保管されない・・・なんて無茶苦茶な事になってたら、これだけ大量に未届けが出て当然ですわな。
1人暮らしで仕事してる人たちはどうなるんだ。

中には結婚して苗字が変わったせいで受け取れなかった・・・なんていうケースまであるらしいです。
一体どうなるんだ?この制度・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
消えた年金問題とかみたいなトラブル防止の目的もあるらしいけど…スタートラインでつまづき過ぎだよね。きっちりシュミレーションしてなかったのかなぁ…。机上の空論もいいところだ。
嫁が綺羅星☆
2015/12/07 22:23
未だに90万通以上が未配達らしいですよ。
何が何でも届けないといけないとか国は語ってるらしいですが・・・。
ルーファス
2015/12/13 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の朝のニュースで、マイナンバー通知書類の大量の未届け問題が取り上げられてました。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる