ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナンバー通知の書類が届きましたー。

<<   作成日時 : 2015/11/29 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



届いたのはいいんだけどさ。肝心の「マイナンバーカードの受け取り方」があまりにも酷過ぎるのですが。

「カード名義人本人が指定された場所まで足を運んで、直接手続きをしないといけない」

・・・これ、窓口が物凄く混雑して大混乱を引き起こす事が容易に想像出来てしまうのですが。
何でそんな程度の事が想像出来ないんですかね、政府は・・・。
そもそも公的機関での決まり文句の「平日の昼間しか駄目」なんて事になったらどうすりゃいいんだよ。

どうしても本人確認したいなら、配達証明で郵送とかすればいいじゃん。
僕みたいに仕事してる1人暮らしの人はどうすればいいんだよ。
マイナンバーの為に有給取れってのか?冗談じゃない。
仮に有給取った所で窓口が物凄く混雑してて受け取れなくて、結局1日無駄にしてしまった・・・なんて事になりかねないですよ。

本当に気配りが足りないというか、何も考えていないというか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、マイナンバーには激辛だなぁ〜ルーファスさんは(笑)
コレ、ちょっと前に届いたけど、届いて安心して開封してなかったわw
カード別にいらなくない?
嫁が綺羅星☆
2015/12/01 01:07
カードはコンビニで公的書類とか受け取れたりするので便利なんですよね。
わざわざ仕事休んでまで役場まで行かなくて済むし。
ルーファス
2015/12/05 16:59
う…そっかぁ〜。それは便利だな…。役所は(駐車場とか)めっちゃ混むから面倒臭いもんねぇ。
嫁が綺羅星☆
2015/12/07 22:15
うちの役場はド田舎なので窓口はそんなに混まないんですけどね。
だけど平日の昼間しか窓口が空いてないから、何かあったら仕事を休まないといけないのは本当に面倒にも程がある。
ルーファス
2015/12/13 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナンバー通知の書類が届きましたー。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる