ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球人気衰退・・・巨人の優勝がかかった試合だというのに、テレビ中継無し。

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



今年のペナントレースは巨人が最大13ゲーム差をひっくり返して優勝という、とんでもない大記録を打ち立てました。
ですが今年もまた、優勝がかかった試合だというのに地上波でのテレビ中継がありませんでした。

昔は今日のような優勝がかかった試合の場合は試合終了まで放送した物なのですが、今では放送すらされないという始末。

これもプロ野球の人気低迷の証なのでしょうか・・・。

まあ、かくいう僕も、最近は野球に全く興味を持てなくなってしまったのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロ野球人気が下がった理由はいろいろあると思いますが、
その内の一つは巨人にあると私は思っています。
私自身は大の巨人ファンでしたが
最近では嫌いになりました。
有力選手を毎年のようにかき集めては捨てていく。
チームとしての魅力が感じられなくなったのです。
必死に努力して勝負に勝つ。という姿が見えないからでしょうか。
将棋でもそうですよね。
すべて飛車、角行での勝負ではつまらない。
うまく自分の気持ちがあらわせませんが、
巨人のようなチームの試合を見ても面白くないのです。
かねやん
2008/10/11 17:39
かねやんさん、こんばんわ〜。

確かに今年の巨人の補強は「やりすぎ」ですよね。
名前だけ並べてみても、読売ジャイアンツというよりオールスター軍団です。
ルーファス
2008/10/11 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球人気衰退・・・巨人の優勝がかかった試合だというのに、テレビ中継無し。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる