ルーファスの日記

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS あまりにも甘すぎる。電車内で痴漢をでっち上げた女に懲役3年、執行猶予5年の判決。

<<   作成日時 : 2008/08/08 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



以前、大阪の電車内で痴漢をでっち上げ、何の罪も無い男から示談金を巻き上げようとした女に対し、大阪地方裁判所は懲役3年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。

あまりにも甘すぎる判決だと僕は思います。

ただでさえ痴漢冤罪の被害が深刻な社会問題となっている今の世の中において、示談金目当てで痴漢をでっち上げるという極めて卑劣な行為は、到底許せる物ではありません。例え本当に痴漢をしていなかったとしても、痴漢だと騒がれただけで、その人の人生が本当に終わってしまう世の中ですから。

無実なのに何日も警察に拘束され、会社を解雇され、裁判で無実を勝ち取るために高い金を払って弁護士を雇わないといけない。そんな人がどれだけ多い事か。どれだけ大きな社会問題となっている事か。その上で示談金が欲しいからという、あまりにも卑劣で身勝手な理由で、全く無実の男性を痴漢にでっち上げる。それで執行猶予付きで懲役3年というのは、あまりにも軽すぎるのではないでしょうか。

僕自身、出勤で電車は使わないからまだいいのですが、何かの用事があって電車に乗らざるを得ない時は本当に恐怖に震えていますよ。しつこいですけど、痴漢だとでっち上げられただけで人生終わってしまいますから。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の論点!ブログ意見集: 痴漢でっち上げで共謀も有罪 by Good↑or Bad↓
「痴漢でっち上げで共謀も有罪」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
今日の論点!by 毎日jp & Blog...
2008/08/10 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文