ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終回・・・「最後の力」

<<   作成日時 : 2005/10/02 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 6

キラVSレイ
アスランVSシン
そしてマリューVSタリアの死闘。

結局レイもシンもタリアも負けたわけですが・・・。
シン・・・主人公なのに・・・
ていうか

  主人公が脇役に負けるアニメってどうよ(笑)?  

最終回でもシンの見せ場はあんまり無かったですね。
このアニメでのシンの立場って一体何なんだろう・・・。

それにしても、終わり方が中途半端。
あれではもう何がなんだか。
なんか、無理矢理終わらせたという感じ。

DVDの最終巻に最終話の後日談(40分)が追加されるそうですが、無意味な総集編さえ無ければちゃんと50話で完結できたはずだと思います・・・。

正直言って、消化不良でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム SEED DESTINY #50
最終回まで回想シーンをふんだんに織り込んでましたね… ...続きを見る
つぶやけば、明日が来る。
2005/10/02 19:34
未来 #ガンダムSEED DESTINY FINAL
とうとうやってきた、『ガンダム SEED DESTINY』 最終回! 未来の行方は・・・ ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/02 19:49
SEED DESTINY 50話(最終回)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/02 19:58
ガンダムSEED DESTINY最終回について(もはや感想でも、つっこみでも無い・・・・・)
先週ムウさんが記憶を取り戻し 大団円を迎えた”種デス”。今日はその後日談です(違っ)。 ...続きを見る
入院待ち日記
2005/10/02 21:34
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/02 21:41
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/02 21:45
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜最後の力〜の感想
今日は最終回でした。一番恐れていたメインキャラがバタバタ死んでいくという展開は無かったので、正直ほっとしました。特に、レクイエムについては、オーブに向けて発射される前に本体を破壊できて良かったというところです。 ...続きを見る
ローズマリー3
2005/10/02 22:17
SEED DESINY 最後の感想
とうとう終わりか。 全体的にどうだったんだろう、このガンダム。 まあ人気があったのは確かかな。 ネットで沢山の人が感想言ってるようだし。 でも色々叩かれたりもしてるっぽいし、 純粋にいい作品だったかって言うと微妙かもしれないけど。 それでもこんだけ議論されてるアニメはあまりなさそうに思う。 まあ、ファーストの頃にもネットが充実してたらどうなってたのかなぁ、とも思うけど。 ...続きを見る
メガネの友
2005/10/02 22:35
ガンダム種 DESTINY 50話(最後の力)
 いよいよ最終回!!  フリーダムのドラグーン強すぎ・・・(つД`;)  レジェンドとデスティニーを相手にしても余裕です。 ...続きを見る
気ままなマイルストーン
2005/10/02 23:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/10/02 23:44
ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
いろいろと消化不良ですが、とりあえず最後の感想、いっきま〜す。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/03 00:44
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/03 01:07
ガンダムSEED DESTINY★第50話: 「最後の力」
なに、 これ。 ...続きを見る
夢うつつ
2005/10/03 06:39
ガンダム種運命50(スタッフの)最後の力
今回のタイトルの最後の力 僕はスタッフが「最後の力」を振り絞って続編など考えずに これで終わらすんだという思いを期待していたんですが、 放送前から早速いざこざがあったみたいで・・・ ...続きを見る
バーングラウンドver1.5
2005/10/03 12:53
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE 50
最終回。見ました。 ...続きを見る
徒然なるままに・・・
2005/10/03 13:16
今週のガンダムSEED Destiny
木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな〜。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ〜、あと2度以上上がれば死ぬのか〜。 と、漠然と思いました(←おい)。 なので、とっとと感想行きます。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/03 16:28
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/03 19:09
仕方がないね...これが、運命だって事(機動戦士ガンダムSEED DESTINY:第50話:最終回)
「あんたって人は〜」 シンは、この言葉好きだなぁ。 ...続きを見る
アニメ・特撮 映像コレクターへの道
2005/10/03 23:36
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/04 00:34
PHASE-50 最後の力
ぅわははははははは!! ...続きを見る
今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!!
2005/10/04 23:23
種デス最終話「最後の力」
感想書けるのも最後なんだなぁ・・寂しい(-_-) 最終回「最後の力」です!! お願いだから、シン死なないで!と祈りつつ見た最終回でした。 ...続きを見る
the sky at dawn
2005/10/04 23:31
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/05 20:24
出産と、ガンダムSEED Destiny
ガンダムに関する追記というわけではないのですが、2人目ちゃんに関する、出産の思い出話を一つ。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/06 10:23
ガンダムSeedDestiny シンは最後まで駄目でした
ネットでぼろぼろに語られているガンダムSeedDestiny。あの最終回ではさすがのファンもがっかりですね。どうみたって、ストーリは破綻しているし、シンやレイの性格付けも失敗。 ...続きを見る
子供TV探検隊
2005/10/07 03:22
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
&lt;b&gt; アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。 レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/10/10 12:34
ディアッカOP
src= ...続きを見る
ガンダム
2007/04/20 22:06
山下智久 あびる優 キスマーク発見 画像
先日、ラブラブデートをスクープされた山下智久(22)あびる優(20)。そんな2人に衝撃事実が発覚!! ...続きを見る
山下智久 あびる優 キスマーク発見 画像
2007/06/19 16:26
ナイナイ矢部 ひとみちゃんと破局 画像つき
ナインティナインの矢部浩之(35)が会見し、通称「ひとみちゃん」との15年間の交際が終わったことを報告した。事前に会見をする、との情報に「とうとう結婚会見では!?」との噂でもり上がったが、全く正反対の会見になってしまった。 ...続きを見る
ナイナイ矢部 ひとみちゃんと破局 画像つ...
2007/06/21 17:31
プロポーズ大作戦 最終回 長澤まさみ 山下智久 画像
プロポーズ大作戦 最終話あらすじ岩瀬健(山下智久)が、強引に吉田礼(長澤まさみ)を連れて来たのは、二人が出会った小学校だった。懐かしい風景と思い出の中で、しばし二人きりで語り合う。 パーティー会場では、多田哲也(藤木直人)が礼を探していた。理由を知って... ...続きを見る
プロポーズ大作戦 最終回 長澤まさみ 山...
2007/06/23 18:05
カッコイイ★片瀬那奈「19歳【未成年】タバコ」写真が流出!過激エロ写真あり
片瀬那奈 Katase Nana 生年月日 :1981年11月7日 出身地  :東京都 血液型  :A型 星座   :蠍座 趣味   :音楽鑑賞・パソコン・森林浴 特技   :書道・ピアノ・電気配線 ...続きを見る
片瀬那奈「19歳【未成年】のくわえタバコ...
2007/06/23 21:52
片瀬那奈 画像【グラビアアイドル画像ちゃんねる@グラビアアイドル無料画像】
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます ...続きを見る
暮らし生活 エンタメ scoop【暮らし...
2007/11/21 21:10
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗撮映像!!【超A級お宝】
“ブーツ美人”、1位は安室奈美恵 冬の足元のオシャレといえば“ブーツ”。今年は... ...続きを見る
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗...
2007/12/03 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
いやはやなんとも中途半端な最終回で・・・・・。
DVDの追加エピソード、わざわざ買ってまで見たくはありませんねぇ。
この最終回、感動した人 いるんでしょうかね。
のほほん
2005/10/02 21:36
TBありがとうございました!

ガンダム、終わっちゃいましたね。よくわからないまま。
これも仕方のない事なのでしょうか…。
マッキー
2005/10/03 13:18
こんにちは〜。遅くなりましたがTB返しをしに来ました。
しかし、ものすごく消化不良で…いいんでしょうか? DVDに特典映像がつくそうですが、どんなもんなんでしょう?
買えないけど…中身が気になる。正直な気持ちです。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/03 16:30
TBありがとうございます。
ホント、すっごい消化不良というかあっさり終わったというか...
よくわかんないですね。正直。
DVDの映像特典には期待を持ちながらも、何かすご〜く裏切られそうな感じもします...実際どうなんだろう?
たかキチ
2005/10/04 01:06
TBありがとうございました!
主人公が負けるアニメ・・まさしくその通りで(苦笑)
最後2話は、キラが主人公って状態になってました・・。
シン、本当に立場無くって可哀想過ぎですよね。
TV放映内できちんと終わらせて欲しかったです。
tomoko
2005/10/04 23:30
別記事にTBしていただいたので、再びTB返しさせていただきました。
いいのかな^^;? と、思いつつ…。
まあ、ガンダムつながりだからいいのかな♪
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/06 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終回・・・「最後の力」 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる